お電話でのお問合せはこちら
TEL:03-3443-4011

かんとこうブログ

2022.09.20

今日からリニューアルしました

今日から関東塗料工業組合のホームページがリニューアル画面に切り替わりました。これまで同様よろしくお願いいたします。

               これまでありがとう! この写真は気に入ってました

とは言え、実のところまだ全然慣れておらず、果たして無難に続けていけるかどうか自信がありませんが、頑張ります。リニューアルした理由ですが、ひとつ目の理由は携帯電話の画面への対応です。これまでのWord Pressでは見出しの文字が画面からはみ出してしまっていました。どうして直してよいかわからずそのままにしておいたのですが、やはり携帯電話で見てくださる人への対応をおろそかにしてはいけないと考えました。二つ目の理由は、プログラミングへの対応です。これまでは、行の削除や追加などを行う際にも、画面を見ながら直すビジュアル編集ではなく、プログラムを書き換えるコード編集で行う必要があり、コンテンツの抜本的な変更は手が出せませんでした。こうした課題を解決するために画面を見ながら直感的に編集ができる「Asulik」というシステムに変更したのです。

ブログについてもカレンダーから探せるようになりました。またカテゴリーリストもありますので、カテゴリーから探すこともできます。もちろん、キーワードからも検索できます。これまでの検索はタイトルしか検索の網がかかっていませんでしたが、これからはブログの全文に検索がかかるようになります。

今日デビューした新しいホームページもどうか引き続きよろしくお願い申し上げます。

コメント

昼に見たときは、まだ変わっていなかったのに、夜に見たら新しくなっていました!
リニューアル おめでとう!
明日にでも、いろいろ探検して見ます。
  • 2022.09.21 23:34
  • なかはた あきまさ

コメントフォーム

To top