お電話でのお問合せはこちら
TEL:03-3443-4011

かんとこうブログ

2023.03.23

令和4年度松本賞 業務改善提案優秀提案の発表

(本内容につきましては、ホーム画面にも掲載をしております。ホーム画面掲載期間は5月18日までとしています。)

令和4年度松本賞につきましては、4年ぶりに組合員各社から業務改善提案を募集することになり、令和411月から12月にかけて募集を行い、1032件の応募をいただきました。一次審査(事務局審査)を令和412月に2次審査(組合役員審査)を令和51月に実施し、最終的に企画委員会と理事会に報告して承認をいただきました。

松本賞は関東塗料工業組合初代理事長である松本十九氏が、組合への愛着の念からその発展を願い、関塗工に寄付するよう遺言した金百万円が基となり、組合の発展に尽くした方々を表彰する目的で基金財団が設立されたもので、以降各社からの周年行事などの際に寄せられた寄付金により全額賄われております。

令和4年度松本賞 優秀提案として選出されたのは以下の提案になります。

上記優秀提案のうちDX特別賞については、業務改善をDXの観点から取り組んだものであり、時宜を得た改善であると評価され今年度に限り表彰することになったものです。

これら優秀作品につては、4年ぶりに対面で実施する予定の令和5年度定時総会(519日金曜日:上野精養軒)終了後に表彰式を行い、賞状と賞金を授与する予定です。

また、これら優秀提案につきましては令和5年度の各委員会において口頭発表をしていただき、改善の成果をより具体的な形で他社の方々にも学んでいただく予定にしております。

コメント

コメントフォーム

To top